ブログ名未定

にっき

春の断服式2024 〜買うべきは春っぽい冬服〜

3月頭に断服式をしたのでその記録です。 手放したもの 気づいたこと 手放したもの ・ブラカップ付キャミソール3つもあった。でも思い出してみても半年以上使ってない。使ってなかった理由は化繊だから着てると寒くなっちゃうから。夏以外わりとずっとメリの…

2024年2月の月報

ファッション やったこと 買ったもの 処分したもの ファッション以外 やったこと 買ったもの 良かったこと 反省点 摂取したもの 先月の振り返り 来月に向けて ファッション やったこと ・春のコート探し&購入 zoljimt.hatenablog.com 週末にちょっとずつ試…

コート決まったぞ!やったー 🧥#4

当社比でさっんざん悩んだけど、2024年春のコートが決まりましたやったー! 急展開・コートついに買った!!!!! https://t.co/kgrF4IMl8G — ぞる (@zol_mol) 2024年2月17日 ルンルン♪ 本当にやったーという気持ち。悩んで、試着して、悩んで、悩んで、試着し…

試着の振り返り、と言いつつ言い訳貯金をしてるかもしれない🧥#3

いろいろ試着したので振り返りしつつ、まだ悩みます。●ショップC薄めな生地で軽い。ベージュもまぁいいかんじ。前をあけて着てもきれい。まだ1店舗目なのでよくわからない。 ●ショップ1トレンチが2パターンあった。秋バージョン色は濃いめ。形がメンズライ…

コンセプト考 #0

詳細は省くけど、先日スピ系の集会?に参加しました。私自身、積極的に信じているかというとそういうわけではないんだけども。今のところのスピへのスタンスは、星占いやMBTIと同じ並びにある。良いところだけもらおうかな〜てかんじ。人類のまだ知らない未…

試着はみだしメモ🧥#2

コート試着に行ったときのいろんなメモ書き✍️ 春コートいつまで買えるか問題 「◯◯を探してます!」 写真逆詐欺問題 接客の変化 一生物は難しい 値段と価値 春コートいつまで買えるか問題 試着したついでに毎回「春のコートって例年いつ頃までなら選べるくら…

価値と値段 🧥#1

バッグ探しの途中だけど、優先して探したほうがいいものが出てきた。春のコート🌸 断服式で処分してしまったので、買わないと3月とかに凍えることになりそう…春のコートは今の時期には探さないといけないみたいで、いくつか試着に行ってました。今日イチ心を…

2024年1月の月報

今月頭に「月報を書きたい!」と書いたので書く。昨年はJJGがみんな書いてるな〜ってただ眺めていただけだったけど、フォーマット等とくに気にせず書いてみよ〜 ファッション やったこと 買ったもの 処分したもの ファッション以外 やったこと 買ったもの よ…

バッグの中身写真を撮ってみたら理想のバッグがより明確になった(気がする)👜#3

バッグの中身紹介を見るの大好き!あきやさんのバッグの中身紹介もウキウキで読んだ。 note.com だけど さあ、みんなも撮ってみよう 私はいいかな〜って秒で、無意識に、自分の中の「やらない」フォルダに入れた。この「みんな」の中に私は含まれていないと…

妄想大風呂敷2024 〜1月バージョン〜

自分のなりたい姿とかやりたいことを考えるのが苦手であまり考えないようにしていた。いろんな心理的ブロックがあって、それのせいで出来ないのかな〜なんて思ってたけど、そもそもの性質?性格?な気がしてきた。①やりたいことを出す②それを実行に移すこと…

探すべきは黒いバッグ? 👜#2

先日バッグの試着に行ったのでその記録今までずっと、バッグを買うなら明るい色(できれば水色)と思ってチェックしていた。 そんな中、川口ちゃんさんのこのnoteを読んで note.com おすすめされてた杉山律子さんの本をいくつか読んでみた。 www.amazon.co.j…

「なりたい」は「なりたい」なのに勝手に連想ゲームしてずっと勘違いしてた

日経WOMAN 12月号をようやくゲットしました。 https://twitter.com/zol_mol/status/1726095318406799848?s=46&t=TNCa09yB_CvndQcKF8-W3A (床ダイレクト置きではなく背景が床なだけです) わー!あきやさんが雑誌に クローゼットきちんと整理されててステキ…

脳内の現実担当大臣「こんな楽観プランが通るわけないだろう!」うるせーーーー!

あれこれ浮かんでくることをとりあえずメモしてるけど、オチないしまとまらなくて下書きだけが増えていく。 自問自答ファッション講座の中で聞かれるやりたいことの炙り出し 「めっちゃ平和な世の中で毎日5億振り込まれるとしたら何がしたい?」 講座で考え…

モチーフって形じゃなくてもアリ?

中途半端だけど、思いついちゃったからそのまま出しちゃう‍♀️ゴーゴー わたしらしいモチーフは? 私も早くそういうものを見つけて身に着けたいな!でも自分らしいモチーフとか何もない…と講座受けてからわりとずっと気にして落ち込んでたけど、ちょっとだけこ…

散らからないバッグ探し 👜#1

バッグの試着旅をしてきました。 まだコンセプトがばっちり固まってるわけじゃないので、機能よりな話になってます。 現在のバッグとその問題点 どんなバッグがいいのかな? Plan:出発前の下調べ Do:いざ試着の旅へ Check:今日の振り返り Action:次回の…

なにもない日の大阪日帰り日記

なんの予定もないのに大阪日帰りしてきた。 なんの予定もないわけじゃなかった。 舞台を見に行くつもりで飛行機を取ったんだけど、その舞台は休止だったという。お知らせを完全に見落としてた。そんなことある??? こういうときに限って変更不可のチケット…

あなたの📗はどこから?私はビジュアルから

3連休初日は、久しぶりの友達とお出かけ 合間にちょこっと本屋に寄った。 人と本屋に行ったの久しぶり。というか本屋に来たのが久しぶりだ。そして毎回、「もっと頻繁に本屋に行くようにしよう」と思ってる。毎回できてない。 行動圏に本屋がない…と思った…

誰かのことが羨ましいと思ったら早く自分もやればいいだけなんだけど行動に移すのが死ぬほど遅い 一体何歳まで生きるつもりなんだ?

念願のコーヒーパーラーヒルトップへ行ってきました。 \ジャーーン/ pic.twitter.com/t4ErgL9bMD — ぞる (@zol_mol) 2023年11月2日 かわいいね〜 キラキラしてるね〜 (念のため言っておくとレビュー?とか口コミ的な話は全然しないです。もし、検索してて、た…

手帳デビュー🔰ムーンプランナー入門講座

ムーンプランナー入門講座に行ってきました。 ムーンプランナーファンによるムーンプランナーのフリーペーパーもゲットしてきた。前にTLで見たやつだーってテンション上がった。すごい ちゃんといい紙(よくわからないけど普通の紙じゃない) この連休は仕事…

冬の断服式2023 〜ボロボロの服は着なくていいんです〜

週末の予定がリスケ&リスケでなくなってしまった。急に時間が空いたし、11/1はド平日だから今のうちに断服式をやってしまおう!ということで冬の断服式をしました。 手放した服 ・ネイビーのVネックニット ・白いモックネックニット ・黒いモックネックニッ…

「一年3セットの服で生きる」を読み直し

「一年3セットの服で生きる」を久しぶりに読み直している。 カバー下がこんなにかわいいなんて知らなかった! この1年くらい、私はファッション的になんも成長してないな〜と自問自答ガールズのTLやnoteを薄目で見てた。 でもやっぱり別の部分では何かしら…

1年経って自問自答ムンプラ

いろいろ気づいたことをまとめるタイミングがなかった。 後から振り返ったときに見たくなるんだから書いておこうね。 自問自答ムンプラを聞き直して、昔より言われてる意味がわかる…わかるぞ…!と興奮した。 これ聞き直して、さらに前回買ってた自問自答ムン…

2023年1〜3月の振り返り

今年ってすでに4分の1終わったんだなぁ…1〜3月の出来事ざっくり振り返り、にプラスして自問自答てきな部分も。・小樽旅行おいしいものをいっぱい食べようの旅。書こう、写真まとめようと思ってそのままにしちゃってた(ありがち)旅行が久しぶりすぎてス…

春の断服式おわってその後

ずっと眠らせていたグッズが売れた。買った時は4000円くらいだったけど、手元に残ったお金は800円だった。春の断服色で手放すことを決めたパンツが売れた。買った時は1万円くらいだったけど、手元に残ったお金は1500円くらいだった。断捨離界隈ではメ○カリと…

花粉症から宇宙🌌2023年3月21日

また2日あいたね☺️ウフフフ..滝に打たれてきてたので仕方ないことにしておこう…そう、滝行やってきたんですよ。水がめちゃくちゃ冷たかったけど、頭スッキリするしおもしろかった。すぐにはやりたくないけど数年後とかにまたやりたい。滝行はよかったんだけどそ…

2日サボって🫠2023年3月18日

2日間サボっちゃった… 夜の時間の使い方がおかしくなると日記を書いている時間がなくなることがわかった。 時間の使い方をなんとかしたいなぁ 今日はこの間の断服式で手放すことにした服たちの処理をした。 ユニクロ生まれの子たちは回収ボックスに持ってい…

おめでとう、でも寂しいよ〜〜〜😭2023年3月15日

今日は自問自答に関係ある話1ミリもしません…!東大王から鶴ちゃんが卒業してしまった…これで初代みんな卒業…おめでとうだけど寂しいよ〜〜(鶴ちゃん推し)いつもは録画して後から見てるんだけど、今日だけは待ちきれなくて途中からだけどリアタイした。案…

きっかけに会いに行こう🎒2023年3月14日

あんまりファッション関係ない話だけど、自分にとってはけっこう衝撃的なことだったから書くんだけど旅行のプラン考えることが面倒だって人けっこう多いんだね?????まじでびっくりしちゃった。ほんとうなの???ほんとうに面倒だなって思ってるの??…

最初に答えは出ていた🍬2023年3月13日

壁打ちしつつコンセプト作ってファッションに落とし込んでってことができればいいなーと思ってここを作ったんだけど気持ち的にブロックがかかったりしてノロノロしてたらあっという間に半年経っちゃった(笑)(笑えない)1週間前にふと思ったことを書いて…

2023年春の断服式した👕🌸

2023年春の断服式が終わりました。断服式ってなに???って人はあきやさんのブログを読もう! note.com魔法陣は描かなかったけど、音楽かけてテンション高く行った。音楽かけてというか、ここ3日間家にいる間ずーーーっとこれを延々とリピートして聞き続け…