ブログ名未定

にっき

コンセプト考 #0

詳細は省くけど、先日スピ系の集会?に参加しました。
私自身、積極的に信じているかというとそういうわけではないんだけども。
今のところのスピへのスタンスは、星占いやMBTIと同じ並びにある。良いところだけもらおうかな〜てかんじ。
人類のまだ知らない未知の世界はたぶんあるんだろうな〜、そうじゃなきゃおもしろくないよね派です。

集会には、普段の生活では出会ったことないタイプの人しかいなくて刺激的だった。火星人から土星人、天使やら妖精やらいろんな人(人?)がいた。
三者に「私を◯◯として扱ってください」というと揉めるけど、自分自身の認識や仲間内の話なら、実態と認識がズレてても、別に問題ないんだなと思った。
「私は宇宙人だから〜」「××さんは白天使だもんね」
↑なんかこんなかんじだった。私は地球人🌏と名乗った。


比較するのもヘンだけど、妄想上の職業を決めるくらい可愛いものだな。コンセプト決めのときに、一番ウーーーンてなっちゃうんだけど(今まさにウーーーンてなってる)職業くらいいいよね、自分勝手な妄想だけど人間の範疇だし。
妄想なんだから自由に決めればいいのになー。なんだかウ”ッッと具合が悪くなってしまう。