ブログ名未定

にっき

2024年2月の月報

ファッション

やったこと

・春のコート探し&購入

zoljimt.hatenablog.com

週末にちょっとずつ試着を重ねてようやく買えたよ!\ワーーイ/
お店に並ぶのは、実際に着るタイミングよりもずっと前に出ることと、そのタイミングはお店によって全然違うことがわかった。
「あれ?先週このお店に行ったときはコートなかったのに今日は入荷されてる!」ってことがよくあった。


ユニクロC試着
かわいい!全部ほしい!と発売日チェックして朝から張り切って近くの店舗へ。
サイズ確認のために順番に試着していったんだけど、なぜか体操服を着ている中年女性が現れた。怖すぎ…
写真でステキ!と思ったイメージとまるで違った。そりゃ写真と自分だったら、服以外すべての条件が違うんだから仕上がりが違うのも当たり前なんだけど…それはわかってるつもりなんだけど…
昔だったらせっかく来たしなと1着くらい買ってただろうなと思うと成長したなと思った。


買ったもの

・運動用のウェア上下
さっきまで買わなかった話をしておいてアレなんだけど、これは計画的な購入ではないです。忘れ物して急遽買わないといけなくて…
しかも時間もなかったから、上下とも10秒で決断って選び方しちゃった。
ただ、買うかどうか検討中のものだったから、実は試着済みでした。その日は買わなくても試着しておくのって大事だなと強く思った。

処分したもの

今月はとくになし


ファッション以外

やったこと

・長崎旅
めちゃくちゃ楽しかったからまた行きたい。し、もっと旅行きたい。旅行って1回行くと次々行きたいところが出てきてサイクルが早まる。

・キックボクシング
長崎旅行を通して思ったんだけど、実はめちゃくちゃ体力があるのかもしれない。
体力が余ってるのに適切に発散できてなくて鬱々としたきもちになってるのでは?という仮説検証のために体験に行ってきた。
1レッスンやって疲れることは疲れるけど、絶望的についていけない…!ということもなかったのでとりあえず始めてみることにした。半年くらい続けてみて、その後どうするかはまた考えようー。

買ったもの

・バレンタインのチョコたち
今年は買いたいものがちゃんと買えてうれしかった。
なのにせっかく買ったけど、どうしても食べられない味があった…こんなこと初めてでちょっとショックを受けている。

・アイブロウパウダー
新調した。メンタルが変なときは眉毛もおかしいし、眉毛が変なときはメンタルもおかしい。


良かったこと

試着を重ねて服を購入できた。
昔は何度も行くのが面倒だからと、探すところから購入まで1日で全部済ませることが多かった。事前に調べて試着して考えて…を繰り返したからすっごい時間かかったけど、その分すっごく気に入ったものが買えてハッピー

 


反省点

旅行含め今までよりも使用度があがってるけど、時間も取れなくて靴などのお手入れが全然できなかった…


摂取したもの

・世界はなぜ地獄になるのか
タイトルから予想してたのとちょっと違う内容だったけどとても面白かった。ニュースとかSNSで燃えてる話題とか、なんとなく把握してるけど内容よくわからない…みたいな事例を通して解説されてて理解が進んだ。

・ひとりでしにたい
今絶賛ハマってるマンガ。めちゃくちゃ勉強になる。

morning.kodansha.co.jp

 

先月の振り返り

・スプリングコートを探す・買う!
 →買った!
・ランニング継続する
 →頻度は落ちたけど継続した。
・カラフルな魔女を見に行く
 →行けてない
スマホ見る時間を減らす
 →ちょっと減った(インスタほぼ見なくなって、ツイッターはちょっと減らした)
・長期休暇どうしよう…
 →長崎に行った

来月に向けて

・カラフルな魔女を見に行く
・キックボクシングにちゃんと行く
・断服式をする
・春服を決める