ブログ名未定

にっき

2024年1月の月報

今月頭に「月報を書きたい!」と書いたので書く。
昨年はJJGがみんな書いてるな〜ってただ眺めていただけだったけど、フォーマット等とくに気にせず書いてみよ〜

 

ファッション

やったこと

バッグの中身写真撮るのをやってみた

zoljimt.hatenablog.com

 

買ったもの

・フリース(ユニクロ
家の中で羽織るように購入。寒さがきつくなったのと、今までトレーナータイプのフリースを着てたけど、かぶらないといけないのって地味に不便じゃない?ってことにようやく気づいて乗り換え。めちゃくちゃ暖かくて外にも出られる。すごい。

・レーシングラン(タビオ
めっっっちゃいい!!!!!!!!!!

tabio.com

ランニング用にいい靴下ないかな〜って探したところ、いろんな人がオススメにあげてたので買ってみた。結果めちゃくちゃ良かった。
スポーツ靴下をいろいろ履いてみたわけじゃないから比較はできないけど、価格に対して機能性がいいと思う。コスパがいい(脱線するけど、単に金額が安いことを「コスパいい」って言う人たまにいるけどそれは違くないか?安くてもほしい機能なかったらそれってむしろコスパ悪くない??)

扁平足気味なのでアーチサポートがうれしい。ランニング以外でも履きたくなって買い増しした。足元は快適さが一番大事だなぁ。
書いてみて気づいたけど、ファッション選びのトリセツ順位はパーツごとに多少順位が入れ替わっていいのかもしれない。(全体としてはブランディング1位だけど、足元は機能が1位みたいな)

普段用としてランニング用のを買ったけど、あらためて見たらゴルフ用のやつは長さがあっていいかも〜

tabio.com

 



処分したもの

・靴下たち
レーシングランを買ったことにより、持ってた靴下をほとんど全部処分することにした。今までありがとう🙋~~


ファッション以外

やったこと

・メルカリで断捨離
今月はなかなか捗った✨売上げでコンタクト買った。

・とくたびマイル初めて使った
存在はずっと知ってたけど、いまいち使い方がわからなかった。ようやく使い方がわかったよーー!今までもったいない使い方してたかも😥



買ったもの

エメロード

www.saks.co.jp

鉄成分が少なく金気が抑えられたカトラリー
見た目も、鉄が少ないからか白っぽい明るい色できれいだし、何より本当に金気がしない。無味無臭。
なんだけどたまに濡れたまま放置しとくと、普通のステンレススプーン以上の金気がする。謎。

 

よかったこと

・だいたい2日に1回のペースでランニング続けられた
・バッグの中身写真撮るのやってみた(いつもこういうのスルーしちゃうので)



反省点

・自分にアクセサリーをプレゼントするのっていいな〜半年あったら見つかるかな〜って言いながら試着に1回も行ってないし、調べてもいない。やる気があるのか?
youtubeツイッター見過ぎ。スマホのアプリ消すべきかなぁ
・寝るのが遅い



摂取したもの

・巡るカカオ

megurucacao.jp

メモだけして書ききれてない…!

G.O.A.T
最高でした…!
推しちゃんの身体がバッキバキに仕上がっててまじでかっこよかった。自分は最近食べ過ぎなので、努力・積み上げのかたまりな人たちを見てすげーーーって感心した。内容もよかったなぁ。

ベルセルク
年内からちまちま読んでて41巻まできた。おもしろすぎる。1コマずつが絵画だし、世界観がすごいし、キャラクターが全員魅力的だし、わしはなぜ今まで読んでこなかったんだろう…?と真剣に疑問。


来月に向けて

・スプリングコートを探す。買う!
・ランニング継続する
・カラフルな魔女を見に行く
スマホ見る時間を減らす
・長期休暇どうしよう…