ブログ名未定

にっき

春の断服式2024 〜買うべきは春っぽい冬服〜

3月頭に断服式をしたのでその記録です。

 

手放したもの

・ブラカップ付キャミソール
3つもあった。でも思い出してみても半年以上使ってない。
使ってなかった理由は化繊だから着てると寒くなっちゃうから。夏以外わりとずっとメリのウールのインナーを着ていて、そうするとキャミソールを着るタイミングがあまりないというのもありそう。
さらにこの内の1つは、丈が短すぎてお腹出ちゃう…胴が長いもので。

気づいたこと

薄々気づいてたけど、暖かくなってきたときに着る服がほとんどない…!
コートが決まって、よし次は春服を探すぞーと時間がある時にちょこちょこボトムスを探してたんだけど、買わないといけないのは圧倒的にトップスだった。


でも春のトップスって何着ればいいんだったっけ?教えて昨年の私!!!


\タラララッタラ~/ ファッション日記〜


昨年からつけ始めたファッション日記を見ると、春〜夏手前くらいまでの時期には冬服の中から比較的薄手のものを着ていたみたい。
冬は中にメリノウールのインナー仕込んでたけど、暖かくなってきたらインナー変えて着ていたのか。なるほど〜

…ってことは春も冬服を着ていたんだね?それってどうなんだ?なんか、もう少し春めいた格好とかしたくないか?









(昨年春の私からの主張)
春なんて名ばかりで、朝晩は冬みたいなものです!平日は朝晩しかほとんど外に出ないんだから、浮かれて薄着で出ると鼻水止まらなくなって風邪ひくじゃないですか!寒いのムリ!!!!




いや、ほんとそれな???



4月とか毎日のように「寒かった」って書いてあった。冬より気温は上がってるのに体が追いつけてないみたい…

たま〜に夏みたいに暑い日があって、そっちの方が印象強くてよく覚えてるけど、印象的だったってことはめずらしいってことだもんね。ほとんどの日は寒いっと✍️


でも別に春でも冬服が着たい、というわけではない。寒いのが嫌なだけで、気持ちとしては断然春っぽい格好がいい。
ということは、なんとなく春っぽい見た目だけど、実はそこそこ厚着みたいな服を考えればいいのかな。はたしてそんな服あるんだろうか…?🤔