ブログ名未定

にっき

2024-01-01から1年間の記事一覧

春の断服式2024 〜買うべきは春っぽい冬服〜

3月頭に断服式をしたのでその記録です。 手放したもの 気づいたこと 手放したもの ・ブラカップ付キャミソール3つもあった。でも思い出してみても半年以上使ってない。使ってなかった理由は化繊だから着てると寒くなっちゃうから。夏以外わりとずっとメリの…

2024年2月の月報

ファッション やったこと 買ったもの 処分したもの ファッション以外 やったこと 買ったもの 良かったこと 反省点 摂取したもの 先月の振り返り 来月に向けて ファッション やったこと ・春のコート探し&購入 zoljimt.hatenablog.com 週末にちょっとずつ試…

コート決まったぞ!やったー 🧥#4

当社比でさっんざん悩んだけど、2024年春のコートが決まりましたやったー! 急展開・コートついに買った!!!!! https://t.co/kgrF4IMl8G — ぞる (@zol_mol) 2024年2月17日 ルンルン♪ 本当にやったーという気持ち。悩んで、試着して、悩んで、悩んで、試着し…

試着の振り返り、と言いつつ言い訳貯金をしてるかもしれない🧥#3

いろいろ試着したので振り返りしつつ、まだ悩みます。●ショップC薄めな生地で軽い。ベージュもまぁいいかんじ。前をあけて着てもきれい。まだ1店舗目なのでよくわからない。 ●ショップ1トレンチが2パターンあった。秋バージョン色は濃いめ。形がメンズライ…

コンセプト考 #0

詳細は省くけど、先日スピ系の集会?に参加しました。私自身、積極的に信じているかというとそういうわけではないんだけども。今のところのスピへのスタンスは、星占いやMBTIと同じ並びにある。良いところだけもらおうかな〜てかんじ。人類のまだ知らない未…

試着はみだしメモ🧥#2

コート試着に行ったときのいろんなメモ書き✍️ 春コートいつまで買えるか問題 「◯◯を探してます!」 写真逆詐欺問題 接客の変化 一生物は難しい 値段と価値 春コートいつまで買えるか問題 試着したついでに毎回「春のコートって例年いつ頃までなら選べるくら…

価値と値段 🧥#1

バッグ探しの途中だけど、優先して探したほうがいいものが出てきた。春のコート🌸 断服式で処分してしまったので、買わないと3月とかに凍えることになりそう…春のコートは今の時期には探さないといけないみたいで、いくつか試着に行ってました。今日イチ心を…

2024年1月の月報

今月頭に「月報を書きたい!」と書いたので書く。昨年はJJGがみんな書いてるな〜ってただ眺めていただけだったけど、フォーマット等とくに気にせず書いてみよ〜 ファッション やったこと 買ったもの 処分したもの ファッション以外 やったこと 買ったもの よ…

バッグの中身写真を撮ってみたら理想のバッグがより明確になった(気がする)👜#3

バッグの中身紹介を見るの大好き!あきやさんのバッグの中身紹介もウキウキで読んだ。 note.com だけど さあ、みんなも撮ってみよう 私はいいかな〜って秒で、無意識に、自分の中の「やらない」フォルダに入れた。この「みんな」の中に私は含まれていないと…

妄想大風呂敷2024 〜1月バージョン〜

自分のなりたい姿とかやりたいことを考えるのが苦手であまり考えないようにしていた。いろんな心理的ブロックがあって、それのせいで出来ないのかな〜なんて思ってたけど、そもそもの性質?性格?な気がしてきた。①やりたいことを出す②それを実行に移すこと…