ブログ名未定

にっき

最初に答えは出ていた🍬2023年3月13日

壁打ちしつつコンセプト作ってファッションに落とし込んでってことができればいいなーと思ってここを作ったんだけど
気持ち的にブロックがかかったりしてノロノロしてたらあっという間に半年経っちゃった🐸(笑)(笑えない)

1週間前にふと思ったことを書いてみて、そこからとりあえず何でもいいから毎日書くって続けてみたら、なぜか今ならコンセプトを決められるかも…!という気がしてきた。なんで???
というか決められるかも、ってなんだ。
時間経てば経つほど重みが増すというか、やらなきゃーやらなきゃーになってたんだよな。
別に誰に強制されてるわけでもないのに。

そうなんだよな、物理世界ではなくても別にしなないというか生きていけるんだよな。精神世界だと生きていけるというか守ってくれるというかんじ?
でも鍛える観点からいくと、精神の方から積み上げないとうまくいかないんだよな〜〜
おお〜、ちょっとやる意味が明確になった気がする。

すてきなファッションができるようになりたい〜!って始めたはずなのに
そこが根本の欲望ではなかったらしく
え、なんでやってるんだっけ???となったからフラフラしてたのかも。
わたしにとっては「すてきなファッションをすること」が目的ではなく
ファッション整えてメンタル安定させて現実をいいかんじにさせること(急にふわっとしたな🍬)が目的なのか…


待って

似合うもの身に着けて素敵に見えるようになると自信がついていい人生を送れるようになり、背が伸びて宝くじが当たり素敵なパートナーができる…ってところがいいとこだったんだなぁ

zoljimt.hatenablog.com

この時はおふざけと思って書いてたけど、最初に結論でてる!