ブログ名未定

にっき

行き詰まりと怒り🐥2023年3月7日

ここ最近、自問自答からはちょっと離れて過去の自分を振り返るワークをしていた。
昔の自分の元気さ?というか自己肯定感の高さにびっくり。
負けず嫌いなところとか、自信満々なところとかとか…今の自分を自己分析させても出てこないワードばかり。
まぁ何かそれぞれ別の形で表出してる気もするけど😇
表立って出さなくなった分、それはそれでイヤな性格になってる気がするよね😇😇ワハハ


過去の振り返りをしていく中で、なんでコンセプトが決められないかがわかってきた気がする。
コンセプトを決めるのは、自分がどうなりたいか、どうやって生きていくかを決めること。
わたしはそこを考えていくと、
結局毎回金と時間がほしいに行き着く。
それがあったら全部解決するんよ。
だから毎日5億円振り込まれる設定で考えるんだよね🐥そこはわかっているんだけども〜



この結果が悲しくて、だいたいここで一度止まってしまう。
時間とって考えても結局金と時間しかないんかっていう発想の貧困さと、
現時点では金と時間を持ってないということがわかってしまうからなんだな〜

悲しいの原因がわかると、次に起こるのがびっくりするけど怒りなんだよね。
いや悲しいってなんだよ、そこで終るなよ

そうそう、過去の自分を振り返るとめちゃくちゃキレてる。
常に怒ってたというよりは、エピソードとして思い出せることはキレてる思い出。なんなの🤣
そしてそのエピソードを思い出すことで、思い出し怒りして疲れてる。なんなの🤣


でもやっぱり、そこが満たされないことには考えが先に進まないのかもしれないなぁとも思う。マズローの欲求5段階説
コンセプトよりも先にそっちをやろうとしてるまである…なんでここはとりあえずの仮定で考えられないんだろうか…


講座で何気なく言った役割だったけど、意外と本質に迫った答えだったのかもしれないな〜


 

note.com

あきやさんのこの日記見て浮かんだことをとりあえず書き散らしてみた。
(ほんとにこの日記を読んで書いた内容なのか???ってかんじだけど)
タイトルだけパクリ感が表れている🐥
わたしの「純度の高い喜び」はなんだろな〜