ブログ名未定

にっき

おめでとう、でも寂しいよ〜〜〜😭2023年3月15日

今日は自問自答に関係ある話1ミリもしません…!



東大王から鶴ちゃんが卒業してしまった…これで初代みんな卒業…
おめでとうだけど寂しいよ〜〜😭😭😭(鶴ちゃん推し)

いつもは録画して後から見てるんだけど、今日だけは待ちきれなくて途中からだけどリアタイした。案の定CM飛ばしたくてたまらなくなった。

途中に挟まれる過去のスーパープレーが懐かしい…見たことあるはずなのに、おお〜!ってなっちゃう。
初期の東大王が見たいな〜〜〜どこかで配信とかされてないのか?パラビだとプロジェクト〜はあったけど通常放送はないんだよね?


そしてなんか今回すごいあっさりした終わり方だったね…?リアルなサヨナラはイベントでやるし、ファンはそっち見るからってことなのか…?
放送の告知に写真が出てたから当然鶴ちゃんもこのイベントに出るだろうと思い込んでたけど、HP見ると「東大王」とまとめられてて誰が出るのかわからないね?
というか今の「全員」って誰までなんだろう?もう何ヶ月も出てないメンバーってやめてるわけではないんだよね…?今の体制が確立されるあたりをちょうど見てなかったから、どういう経緯でこの体制になってるのかがいまいちわからない…

せっかく来てるんだから水上からのメッセージとか見たかったんだけど…

tver.jp

って思ったらTVerにあった!放送には載せなかったらしい、なんでだ(尺だよ)


ここからただの文句なんだけど
個人的に一番なんでだよってなったポイントが早押しバトルの順番を最初にされたことなんだけど、
つるちゃんが大将として最後に控えてるから他のみんながのびのびいいかんじにプレイできるんじゃん〜〜!そしてラストをキチッと締めるつるちゃんがかっこいいんじゃん〜〜〜!
ラス回なのにそこまでまわらないことを危惧してたのかもしれないけど…いやいや順番変えたらだめでしょう〜すでにそこから戦略立ててやってるんじゃないの?個人プレーに見えてみんなめちゃくちゃチームプレーで動いてるよね?だからメンバーが入れ替わりまくってた時は負けが続いてるんだと思って見てたんだけど。
最後だから全員抜きするところを撮りかったのかな〜〜いやたしかにそれも見たいけどさ。

よかったポイントとしては、水上をはじめ、芸能人チームに懐かしのメンバーを入れてくれたのはありがたい。
漢じぃ(もはや漢じぃで覚えてしまって芸名がわからない)に金田一さんめちゃくちゃ久しぶりに東大王で見たな。
あとはオセロ朗太さんとわたしの推しメン馬場さんもいてほしかった…オセロが今日以上にキツイ戦いになりそうだけど🙃
あとは光ちゃんも出てほしかったよね〜〜(無理とわかってても言う)4人時代が好きなんじゃ〜〜〜