ブログ名未定

にっき

誰かのことが羨ましいと思ったら早く自分もやればいいだけなんだけど行動に移すのが死ぬほど遅い 一体何歳まで生きるつもりなんだ?

念願のコーヒーパーラーヒルトップへ行ってきました。

 

かわいいね〜🍮 キラキラしてるね〜🦢

 

(念のため言っておくとレビュー?とか口コミ的な話は全然しないです。もし、検索してて、たまたまワードが引っかかってこのページに来た人におかれましては全然役に立たない話しかしないので、そんなかんじでよろしくお願いします。たとえ引っかかったとしてもこのタイトルだったら開かないと思うんだけど。。)

 

 

いつからだろうな、気になるリストにずーーーーーっと入れっぱなしにしてて、いつか行きたいな〜と思い続けてた。

混んでそうだよな〜とか、敷居高いかんじなのかな〜、とかってボーっと考えてるうちに数年が過ぎた。

 

 

そして突然TLに現れたこれ

 

 

 

 来 年 2 月 1 3 日 か ら 休 館

 

 

あと3ヶ月程度しかないじゃない…!それで休館&再開未定&(おそらく)建て直し

パーラーにも行けないし、あの建物も見られなくなってしまうの??? 

 

 

 

私は旧宝塚ホテルに行かなかったことをいまだにうっすらずっと後悔している。

古い建物なくなりすぎだよ。災害の多い国では仕方ないのかもしれないけど、なくなりすぎだよ。

 

ja.wikipedia.org

新館もかわいいんだけどさ。旧館行っておきたかったなぁ。

 

 

 

で、宝塚ホテル旧館に行かなかったことをうっすら後悔してるわりに、ヒルトップパーラーのことも行かずに放置していた。

あきやさんがパーラーに行ってきたよ〜って記事が公開されたときめっちゃ薄目で見た。なんか悔しくて…

 

ん?悔しい??? はい 一旦ストップね、そこの自転車止まりなさい👮🚫

 

 

悔しいてなんだ???

やりたかったことを他の人がやってたとしても、それは何も関係なくない???

 

 

やりたい!→ やる

 

でいいところを、

 

やりたい!→ 放置 → 溜まっていくモヤモヤ → 放置 → 怒り

 

ってこと?

 

これが全般的に人生の足を引っ張ってるのかもしれない。

いいな〜〜〜!よーし、私もやっちゃお〜〜✌️ ってできれば何も問題ない気がする。そっか、それでいいのか。

たださ、何でもかんでもやりたい!って思ったことやってたら破滅するじゃん?もしかしてその破滅を避けるためにコンセプトが必要だったりします、、?

 

 

 

パーラーは実際に行ってみたら、混んでたけどディズニーの待ち時間ほどではなかったし(これはタイミングによると思うけど)、思ってたよりもめちゃ気軽に入れる雰囲気だった。もしかしたら、私みたいに「休館になっちゃう!いそげ〜🏃‍♀️」って人が多くていつもと客層が違うのかもしれないけど。

 

私もちゃんと来たぞ、と思えたので、その場であきやさんの記事読んで、ちょっぴりリスペクト写真みたいなバージョンも撮った🫡

手元がイマイチだったので白鳥にカバーしてもらいました🦢

 

 

 

 

ムーンプランナーさんが言ってる「締切の力」ってこういうかんじなのかな。

考えてみたら、いつも締切があるからこそなんとかなってきた。というか、毎度締切り間近になってから焦って火事場の馬鹿力的にウォオオォオって手をつけてギリギリ間に合わせるかんじ。追い込まれないとやらないんだけど、終わったあとに燃え尽きて何もできない時間が出てくる。なので最近は追い込まれること自体がやだなと思って、締切りを無視するようになった。現実逃避〜🕺

そこは無視するんじゃなくて、追い込まれないように前以て進めておくとか、ペース配分を考えるとかじゃないのかい?