ブログ名未定

にっき

試着100回チャレンジ~靴~その2

あけましておめでとう2023
年内にあれもこれも書きたかったものが怠惰とPCの不調で終わりませんでした…早く買い替えよう

前回

zoljimt.hatenablog.com


前回はショートブーツの試着をしてたけど、今回はローファーの試着。ショートブーツいくつか履いてみて思ったけど、まだ早いというか、ローファーのが先じゃない?という気がしてきた。


チャーチ(37サイズ)
これがウワサの硬くて家賃より高いお靴…!うわ~履いてみてバチバチっときちゃったらどうしよう~~とか考えながら履いてみたんだけど、拍子抜けするくらい何も起こりませんでした。まじ?そんなことある???いやかわいいけど…かわいいけど、靴かわいいね~って感想しか出てこなかった。
硬さはそこまで感じなかった。履いてみて何も起こらなかったし感覚が鈍感すぎるだけか?(この後他の靴を履いてみたらチャーチの硬さがよくわかった)
内くるぶし?のあたりがあたる気がしてそもそも型が合わないのかもしれない。

www.church-footwear.com



フェラガモ(6 1/2D)
もともと幅狭で作られていると聞いたので足に合いそうだな~と2足履かせてもらった。
踵を踏んで履くこともできる柔らかい革のもの。茶色のローファーってかわいいな~と思ったけど、茶色ってバリエーション豊富過ぎて色合わせが大変そうだな…と怯んでしまった。PC的にドンピシャを探すの難しそうだなとも思ったり。
黒で金具のついてるもの。一番足にキュッとぴったりだった。痛くなったりしなさそう。
この2つも家賃より高いお靴なんだけど靴かわいいね~~って感想しか出てこなかった。高さにびっくりして脳が委縮してるのか???

www.ferragamo.com

www.ferragamo.com

↑黒い方はHPで見つけられなかった…金具がゴールドとシルバーのリバーシブルになってるのって最強じゃない?


ルカグロッシ(37.5)
yourfit365でオススメしてもらったのはここだったな~といくつか履いてみる。
足先がシュッとしたやつがやっぱりかっこいいけどやっぱり薬指にあたってしまう…なんでだ~~指の長さの段差を見ると薬指が比較的長いっぽい。そのせいか~そうなってくるとワンサイズ上にするとかしないと履けない…?
足先は丸っぽくてヒールのあるタイプは全然ダメでしたね~~~ルカグロッシの中では幅広めっぽくて前にすべりまくってしまう。ヒールを履くなら幅がきっちり合わないとダメなんだなぁ
最後に足先スクエアのもの。履いた瞬間に、あ、これだってストンときた。スクエアで角ばってるからすっきりさせたい欲も程よく満たしてくれるし、何より足に合う…!他の2つより踵が小さく作られてるから脱げない。


ということで買いました\イエーーイ/ 年末駆込み消費

まだまだ全然100回に到達してないけど…!
回数は少ないけどこれだ!って腑に落ちる感覚があってテンションが上がった。足に合ってなおかつデザインも好きな靴なんてなかなかないもの!!!あとスクエアのローファーはあまり見かけなかったし、脱げないローファーもなかなかない。
そう、今回履いてみてわかったけどどうやらわたしの足は幅よりも踵のサイズが問題になるっぽい。幅的にはまぁまぁよさそうだったり、きもち小さいかな?というものでも踵が抜けることが度々ある。前回いろいろな中敷きを試させてもらってある程度調整がきくことはわかったけど踵ってどうなんだろう…?
と思ったらAmazonでも踵調整グッズいろいろ売ってた。なんだあるのかーよかった~~革が伸びてきて緩くなっても安心。

靴が見つかったのでこの後のいろいろが選びやすくなることでしょう。次はいよいよバッグか…?いやでもその前にPCを買うべきだと思うそれな