ブログ名未定

にっき

コンセプト考え中 その1

もう少しラフに書いて自問自答を進めたいな!と思ってこっちのブログ作ったのにさっそく書いてなくてウケた。すぐ書かなくなりそうって思ってたけどもうちょっとがんばれよ…


この時突然ひらめいちゃったのはフェアリーゴッドマザーなんですけどね

kids.disney.co.jp

検索結果だと開かなくても画像出るのにはてなに貼り付けると画像見れないのなんで…???

シンデレラを変身させる魔女さんです。


あきやさんとムーンプランナーさんのインスタライブで、ムンプラさんの「コンセプトはすでに自分の中にあって、それを無視しないで!」(超意訳)というのを聞いたら、あ、これじゃん!って降ってきまして

アーカイブ500円という驚安(ドンキか)なのでみんな買おう


たしか講座の時にも話した気がするんだけど、なぜかそこそこ昔からシルバーヘアでバチイケな格好していつもご機嫌に楽しそうな人へのあこがれがあって、そこへいくとフェアリーゴッドマザーは

シルバーヘア → 〇

バチイケな格好 → △? 

いつもご機嫌に楽しそう → ◎

だってさ、「もう何も信じられない…」って号泣してるシンデレラと対峙しても深刻にならず解決策を提案する…そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかも説明文が「陽気でやさしいおばさん」なんよ。公式の設定がもう陽気ってなってるんよ!!!それで講座の時は「楽しそう」ってところにフォーカスして考えたんだったかな…



あと、誰から何を言われずともやってることは?というのに、講座の時はブログ(というか文章で記録しておく)かな~って答えたけど、そういやもう一つあったなって最近気付いて
ぬいぐるみのお洋服作るの好きなんだよね~でもこれもブログ同様、毎日でもやってるのか?と言われると正直そんなことなくて年に1~2回しか作ってないのでその時は忘れていたと思われる。。始めると時間を忘れてやりすぎちゃうので生活がまわらなくなっちゃうっていう説もある。


こんなかんじで連想ゲームから素敵なドレスを(作って)くれる人、というのでフェアリーゴッドマザーが出てきたんだろうな~~


なりたい姿のひとつだな~ってボヤっと浮かんだけど、これをそのままコンセプトに採用して「〇〇で△△な□□するフェアリーゴッドマザー」にするのかい?っていうと、それはちょっと違うかもな~~まだまだ検討が必要そう


つづく