ブログ名未定

にっき

試着デビューの話

前回アーカイブの感想書いたときに

売ってないからしょうがないんだけど、自分の中のこうドロドロしたものを一旦成仏させるために同じ形の同じ刺繡タイプのものは一度持たせてもらおうかなとは思っている。

って言ってその2日後にはお店に突撃してきました。早いwww

zoljimt.hatenablog.com


一目惚れちゃん以外は別に欲しいと思わないとか言ってたけど、やはり実物は素晴らしかったです。
刺繍なんてめちゃめちゃ細かくてすごい。しかも写真で見てるだけじゃわからなかったけど、底面にも刺繍がされていた。たまげた

底面の刺繍を見てびっくりしてたら、店員さんが「底に鋲が4つついてるんですよ~」って説明してくれたけどごめんそんなとこ見てなかったw

すごい…ここはバッグの底に鋲がついてることよりも、見えない底面に刺繍が入ってることが当たり前の世界…
わたし底面の刺繍よりも底面に鋲の方が普通の世界の方の人間だからさ…びっくりしちゃったよ

見せていただいたのはこちら

 


鏡で合わせた自分の姿よりも、バッグ自体を夢中で見てたのであまり記憶にないんだけど(後から考えるともったいない)
思ってたよりも似合ってたというかしっくりくるというか…あ、借りてきたんだね~感が意外と薄い…
そしてなんかちょっとだけバージョンアップした自分に見えるというか…

note.com

↑こういうことを言いたい

わたしのみぞの鏡には「人生を優雅にエンジョイしてるわたし」が写っていた。(まだ解像度が低いのでボヤっとしたイメージ)

すごい……これがカネのちから…(言い方)これがハイブランドの力か~~言ってたやつか~~~ってよくわかりました。


自問自答講座を受けた時に買わなくていいのでハイブランドに試着に行ってみてくださいね~と言われて、行ってみます!となったけど、実はその時点ではまぁいつかは行ってみよう~(いつかは)というかんじだった。自分が試着に行くイメージが全然持てなかった。
イベントで改めてその話があって、そういえばできてなかったな~と思い出した時に、用事ついでにサラっと寄るならいけるんじゃないかな!?ってなぜか突然思いついた。

いや思いついたのはいいけどさ、やっぱり怖いんだよな~
 ↓
じゃあ一体いつになったら行くの?何をクリアしたら行く気になるの?
 ↓
というかそもそもなんで”こわい”なの?別に寿命5年もらいます、とか爪1こもらってきますね、とか集めてる舞台写真は没収しますねとか言われるわけでもなくない?
 ↓
たしかに…じゃあ行けるか……

というかんじで自己洗脳して行ってきた。

あと「ダサい人は来ないでくださいと思われてるんじゃないか」妄想
ハイブランドのお店に限らず、ふつうのお洋服屋さんでもなんか勝手にそんな妄想して行きにくいな~緊張しちゃうな~とか思ってたけど今回行ってみてわかった。実際そういうふうに考えてる店員さんがいるとしたら、やばいのはこっちではなくそういう店だわ。
忙しい時に買いそうな人と買わなさそうな人がいたら、買いそうな人を優先するのは働く側で考えたらそりゃそうだーと思うし(だから買わなさそうな人をないがしろにしていいという話ではない)
あとダサいは事実なんだから、別に事実を指摘されてそこで怒るのはおかしいのでは…?という気付き。ソウダヨネ…

な~~んだ、すべては自分の思い込みじゃん!
ていうか「来ないでください」って直接言われてから考えればいい話なのに、何をクヨクヨ悩んでたんだろう!謎!くらいまで思考を持ってくことができました。

もちろん緊張はしたけど、緊張するから行けない、と、行ったけど緊張するは全然違う。

1こクリアできたら次もいけるなってイベントスペース?にあったプラダも見てきた。ベーシックカラーではない色ばかりがそろっててカラフルで大変かわいかった。わたしの二大好きな色もバッチリそろっててニンマリした。かわいいね~~

www.prada.com

ミントグリーンのバッグはサイトにない…!そういやたしか先行販売とかって言ってたな…

こちらは何ていうか、めちゃくちゃ使いやすそう…!という印象が大きい。
一番大きいところはガバッと開くけどチャック部分もあって貴重品も安心。ポケットもショルダー紐も完備。おまけに見た目より持つと軽い。完ペキやん…
金具がかなり黄色なゴールドでそこがちょっと微妙…と思ったけどシルバーもあるじゃん!!!!!

www.prada.com


こんなかんじでわたしの試着デビューは終了しました。(今回新宿だったけどこれが今度は銀座でとか路面店でってなるとまた一段緊張する…とかなりそうだなぁ)

結論:やればできる


あとハイブランドすげ~~~ってなったのが今回ただ見に行っただけなのに帰りにカタログいただいたんだけどさ… いやたしかカタログって言われて渡されたけど、わたしの感覚ではこういう冊子のことはムック本とか写真集って言うかなぁ…と思った。いやまじで無配なのに超豪華〜〜!バブル期の大手サークルじゃん(例えがおかしい)

写真ではあまりピンと来てなかったものが実物は素晴らしかったってなっちゃったからさ、逆に写真の時点で素晴らしいものって実物はえげつないほどやばいのでは???って思って一目惚れちゃんへの思いは増すばかり…うぅ、死ぬまでに一度でいいから見てみたいよぅ…ルーベンスの絵かな


結論:やっぱ一目惚れが最強(暫定1位)